Database JUNKY

MySQL,MariaDBを中心としたブログです

ネットワーク直ったよー。

我が家のネットワークがやっとこさ、回復しました。原因はよくわからないのですが どうも光ルータ側で自動的にFirmwareか何かが当たって、連続的に通信断が発生したような動きになっていることがわかりました。 (憶測の範囲です)じゃあ、ルータを再起動すれば問題が解決するのかと思って試してみましたが、まったく改善せず。じゃあハブがコリジョンとか 起こしているではないかと思ったけど、やはり再起動しても改善せず。ついでにいうと、このサーバ(VMWARE ESXI)に対してのpingも何故か timeoutしたり復活したりというおかしな動き(LANなのに。。) 結局、悩みに悩んだあけど、ONUを一旦電源断し、数秒置いてから電源ONしたら、いままで発生していた問題、すべて解決しちゃいました。 なんだったんだ?結局という感じです。