Database JUNKY

MySQL,MariaDBを中心としたブログです

2000円台でこの暖かさ! LIFEJOY 洗える 日本製 電気毛布 敷きタイプ買ってみました!

寒い冬、エンジニアな人が風邪、インフルエンザになりやすい季節になってきましたね。基本エンジニアな人たちは、頭は良いけど、体は弱い、いや、体力が低下するまで、お仕事にのめり込んじゃうのがいけないのだと思いますが(笑)せめて、寝る時くらいは、あったかあったかで眠りたいですよね。もともと自分は冷え性なので、寝ながら仕事できるようにせめて、寝る時くらいはあったかくして寝たいなと思いまして。

安価で購入できる。LIFEJOY 洗える 日本製 電気毛布 敷きタイプを購入してみました。

商品説明書

敷き毛布なので、JBS401のほうですね。かけ毛布だど、寝ながら暑いとかいって剥がしそうなので(笑)

f:id:hit10231023:20181212204135j:plain

商品

生地は柔らかいです。。が想像したより薄かったかな。。これ本当にあったかいのだろうか。。セミダブルベッドで広げて、どうなんでしょう。人間の胴体がまるっと入るイメージです。

f:id:hit10231023:20181212204447j:plain

リモコン

リモコンはシンプルです。強、中、弱。。です。強はダニ除去って書かれておりますが、これでダニは除去されるのだろうか? しかも、大きさが、スマホよりすこし大きいくらいなので、電話と間違えてリモコンとりそうな・・(汗)

f:id:hit10231023:20181212204751j:plain

いざ接続

毛布に下のようなコネクタがあるので。。

f:id:hit10231023:20181212205530j:plain

リモコンにこんな感じでくっつけます

f:id:hit10231023:20181212205741j:plain

さてさてあったかいかな?

設定がすんだところ、電源をオンした状態で敷布団の上に毛布と掛け布団をかけること10分。。布団の間に手を入れてみましたが。。

あったかい!!

これは安眠できそうです。

きになる電気代は??

なんで、こたつとかエアコンにしなかったのかというと、電気代が気になったんですよね。。。そういう意味ですと。電気毛布って意外にやすかったりして。。と思ったら本当に安かったので購入に踏み切りました。

  • 弱(20℃)

1時間あたり、0.06円

  • 中(36℃)

1時間あたり、0.37円

  • 強(52℃)

1時間あたり、0.61円

えと、つまり、健康的に中の設定で、1日8時間寝たとすると、

0.37 X 8 = 約3円

で、1ヶ月それを続けたとして

3円 X 30日 = 90円じゃないっすか!!

1ヶ月 90円の温もりは、お得ですよね!!

これで、ふとんの中で健康的に仕事ができます!!

逆に、朝、ふとんから出れるのかっていう心配もあります・・が(笑)