Database JUNKY

MySQL,MariaDBを中心としたブログです

ipadでもiphoneでも使えるApplePencilライクなスタイラスが激安で超便利!

スタイラスを購入したきっかけは、お絵かきをしたいわけではなく、IPadから利用できるようになったマウスがあまり使いやすくないことと、外出時にがさばるのが大きな理由なのですが(笑)実は文字編集でスタイラスって結構つかいやすいんですよー。コピペとかそーいうのが。

。。といいつつ、当方 ApplePencilも保有していますが、安価なApplePencilライクなスタイラスってどんなもんなんだろうってことで購入してみました。 ApplePencilは数万円しますが。こちらは、2,599円!しかも。。

bluetoothの接続は不要でタブレットペンの上部を軽くタップして電源をON/OFFすれば使えるという優れもの!

さっそく届きました!

f:id:hit10231023:20210416144836j:plain

  • 本体
  • 替え芯?
  • USB-C充電ケーブル
  • 画面干渉防止手袋(写真にはのせていませんが)

本体は、鉛筆のように軽いです。これほんとスタイラスなのかな?と疑うくらい軽い!ちなみに、ApplePencilはちょいと重いです(笑)

また、ApplePencilは、bluetoothの接続が必要なため、例えば、ipadを複数台所有している場合は、いちいち接続する必要がありますが、こちらは、そんな設定は必要ありません。ペンを利用したいタブレットで書き込めば良いだけです。この差は大きいです!

標準のメモアプリで文字を書いてみました

文字の書き順がはちゃめちゃなのは勘弁してください汗

IPad(無印、mini)


www.youtube.com

IPhone(IPhone11)

言い忘れましたが、なんと!?IPhoneでも利用できます!


www.youtube.com

絵心はないので、実際に絵が綺麗にかけるかどうかはわかりませんが、通常のメモ書きであれば、本体が軽い分、ApplePenより描きやすいです!

ApplePencilはほしいけど、値段がちょっとなー・・という方、個人的にこの価格帯であれば、超おすすめです!