Database JUNKY

MySQL,MariaDBを中心としたブログです

Win で作成した、MySQL ODBC DSNが削除できない(汗) Invalid attribute string

Windows7 + mysql-connector-odbc-5.1.7-win32 で、MySQLを、Ms-Accessからリンクできるよう設定をしたのはいいが、そこから先 でそのドライバを削除することができない!!!(つか変更することもできない) こんなメッセージがダイアログに表示されます。

ドライバーの ConfigDSN、ConfigDriver、または ConfigTranslator が失敗しました。

検出されたエラー: Invalid attribute string

当件に関しては、他の方もいろいろとお聞きしているようですが、明確な解決案がないようで、実際の明確な回答も見つからない、中にはシステムを入れなおして解決しましたなんてのもあり(それは解決策じゃないでしょーに)とりあえず、お化けのODBCデータソースだけとか消したいなとregeditにて以下のパスの該当データソースを消せば、とりあえず問題は解決するのだな?と学習しました。で、それがここになります。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\ODBC\ODBC.INI\ODBC Data Sources

やれやれ。といった感じです。。

で結局なんの解決策にもなっておりませんが、上記で対象のデータソースを削除した後、アンインストールし、mysql-connector-odbc-5.1.6-win32にて、再インストールを行えば、当問題は解消します。