Database JUNKY

MySQL,MariaDBを中心としたブログです

公開!s-quad.comのインフラ構成

まだやっていない部分もあるし、ちょっと適当な部分もありますが、現在当ブログサイトで利用しているwww.s-quad.comのインフラ構成を一部お見せします、s-quadのメンバーが、安心して当インフラを構築できる環境を目標にしておりますが、今のところその部分の進捗は5%くらいしか達成していないかもしれません。当ブログは、下記イメージを最終目標としてそれを実現するためには、そんなミドルウェアが必要なのか?また、どんな構成にするべきなのか?等を試行錯誤して作った内容が大半です。まあおもしろおかしくやっております。去年末、nakayama.ddo.jpのサーバがすっ飛んだのを期に現在根本から構成を組み替えております。メンバーの方のみならず、非メンバーの方も、色々とご教授いただきますと、うれしいです。

【s-quadインフラ構成】 2011/1/1 現在(クリックすると大きく見れます)

sQuadインフラ構成

本年もよろしくお願いします。